banner
ホームページ / ブログ / クリスティーナ・Y・ウェン医学博士、MBA、「詐欺師症候群」と失敗の恐怖の克服について語る
ブログ

クリスティーナ・Y・ウェン医学博士、MBA、「詐欺師症候群」と失敗の恐怖の克服について語る

Jul 05, 2023Jul 05, 2023

編集者注:これは自動的に生成されたトランスクリプトであり、わかりやすくするために若干編集されています。 文字起こしの正確性について懸念がある場合は、[email protected] までご連絡ください。 ようこそ、クリスティーナ。 リーダーシップに関する眼科の女性 Healio vlog シリーズにご参加いただきありがとうございます。

そうですね、まず第一に、フェミダ、私を迎え入れてくれたシンシアとプリヤンカ、あなたに本当に感謝しています。 これは素晴らしい取り組みであり、参加できてとても光栄です。 私の名前はクリスティーナ・ウェンです。 私はテキサス州ヒューストンにあるベイラー医科大学の眼科教授であり、ここのフェローシップ プログラムのディレクターも務めています。 私はここに約 8 年半いますが、現在は眼科女性部門 (WIO) の副会長であることを誇りに思います。

わーい! それは素晴らしいです。

はい、私はあなた方お二人と仕事をしたことがあります。そして、あなた方が指導的な立場にあり、この素晴らしい組織のために多大な貢献をしてきたことは知っています。 改めて、ここZoomで再会できて本当に嬉しいです。

皆さんに会えて興奮しています。 それでは、クリスティーナ、あなたがこれまでのキャリアの中で集めてきた真珠、リーダーシップの真珠を私たちと共有してみてはいかがでしょうか。

ええ、絶対に。 メンターから得たものはたくさんあると思いますが、フェミダ、私の一番のお気に入りは「コンプライアンスではなくコミットメントを求める」ことだと言わざるを得ません。 これは非常に多くの異なる設定に当てはまると思うので、私はいつもこのことについて考えています。 違いは、コンプライアンスとは人々にやるべきことをやらせることだということです。 そしてもちろん、これはリーダーシップのほんの一部であり、重要な部分ですが、結局のところ、リーダーは管理者や独裁者ではありませんよね? インスピレーションを与える人です。 したがって、人々があなたのビジョンに真にコミットするようになると、彼らはさらに多くのことを実行します。 彼らはそうしなければならないからではなく、そうしたいからより良い仕事をします。 そしてもちろん、これは言うは易く行うは難しですが、私は常にこのことを念頭に置くようにしています。

それは素晴らしいです。

すごい、すごい真珠ですね。 そして、このような違いを定義と並べて聞くと、本当に意味がわかります。 それで、クリスティーナ、その真珠を分けてくれてありがとう。

もちろん。

さて、クリスティーナさんに質問があります。 あなたはとても一生懸命働き、多くのことを達成しました。 これまでの過程で、リーダー部門でいくつかのハードルを経験したことと思います。 あなたが経験したこれらの課題の 1 つと、それをどのように克服したかについて教えてください。

もちろんですよ、シンシア。 まず最初に言っておきたいのは、私たちは誰しも課題なしにここまでたどり着くわけではありません。失敗を恐れる必要はありません。なぜなら、人は乗り越えるすべての課題から何かを学ぶと思うからです。克服しないこと。 それで、本当に思い出に残っているのはビジネススクール時代のことです。 それで、私はミシガン大学に在籍していたときに、MDとMBAの二重学位を取得しました。 ビジネススクールでは、ほとんどの課題がランダムに割り当てられたチームを通じて行われ、医学部とは大きく異なりました。 そして、入社してすぐに、私はプロジェクトの 1 つのチームリーダーに任命されました。 簡単に言うと、私はリーダーシップに関する重大な失敗を 3 つしました。ちょっと恥ずかしいですが、おそらく多くのリスナーが共感できると思うので、今日はこれらを共有します。 1 つ目は、おそらく一括して、または共同で取り組むべき仕事を分割したことです。 そして最終的に何が起こったかというと、これにより私たち一人ひとりがサイロで作業することになりました。 そして、相乗効果もアイデアの相互受粉もありませんでした。 そして、それがまさにチームワークの魔法であることは皆さんもご存知でしょう。 そして、私はそこでのやり方でそれを本当に抑え込みました。 2つ目は、私が仕事の大部分を自分自身に与えたことです。 そして、この方法なら誰も文句を言わないだろう、と思ってこれをしました。なぜなら、私も、密かに思っているのですが、チームメイトのことをそれほどよく知らなかったし、チームメイトの質が何なのかも分かりませんでした。彼らの仕事はそうなる予定だったので、私はある種のリスクを回避して、より多くのことを自分で引き受けました。 そして残念ながら、これが実際にチームメンバー全員の関与の欠如につながりました。 そして、彼らはそれほど多くの責任を負っていなかったので、自分たちがチームの不可欠な部分ではないと本当に感じていたと思います。 そして、肩にのしかかっている仕事の量に圧倒されてしまい、本当に損をしたような気分になりました。 そして 3 番目に私がしたことは、チームメンバーの様子を常にチェックし、自分が協力的であると思っていましたが、実際にはヘリコプターチームのリーダーにすぎませんでした。 結局のところ、私たちのプロジェクトは良好なものでしたが、私たち全員に才能があれば、おそらくもっと良くなったはずです。 シンシア、その経験は本当に私に多くの重要な教訓を教えてくれました。 しかし、私が皆さんに強調したいのは、チームを信頼しなければならず、成功するための自由を人々に与えなければならないということです。 簡単そうに聞こえますが、私のような、そしておそらくあなたたち二人のように、完璧主義者で細部にまでこだわる人にとって、これは実際には非常に難しいことです。 私は何かを逃すのではないかといつも怖がっているのはわかっています。 それは私にとって本当に問題です。 それで、それはまだ挑戦ですか? 絶対に。 しかし、クリニックであれ、手術室であれ、組織レベルであれ、自分のチームを信頼することは、私が今、毎日実践しようと心がけていることです。