banner
ホームページ / ブログ / レーナード・スキナード、引退について「私たちが間違っていたかもしれない」と語る
ブログ

レーナード・スキナード、引退について「私たちが間違っていたかもしれない」と語る

Jul 06, 2023Jul 06, 2023

レーナード・スキナードは2018年にお別れツアーを発表したが、その後パンデミックにより計画の再考を余儀なくされた。

「音楽業界にはこんな格言がある。『音楽業界から引退するのではなく、引退させるのだ』」とゲイリー・ロッシントンは2021年に語った。「私は心臓に問題を抱えている。1、2年前にはもう動けないと思っていたが、でも全部直してもらったので、今は大丈夫です。」

残念なことに、レーナード・スキナードの共同創設者ギタリストは健康上の問題を抱え続け、その年のツアーから離れることを余儀なくされたが、2023年3月に亡くなるまでバンドに散発的なゲスト出演でバンドに戻ることができた。

レーナード・スキナードの将来には疑問があった。 オリジナルメンバーが生き残っていない場合、彼らは継続するでしょうか? グループはZZトップとの夏のツアーを含む2023年の計画を進めることを決定した。

フロントマンのジョニー・ヴァン・ザントはUCRに参加し、ロッシントンの思い出を共有し、レーナード・スキナードとZZトップとの長年の友情などについて語った。

これまでのツアーは順調ですか?まだ早い段階ですよ、わかりますか? Live Nation が同じようにうまくいくと思っていたかどうかはわかりませんが、私たちは素晴らしい結果を出しました。 うーん、わかりませんが、ウェストパームビーチでは売り切れだったのかもしれません。 そうでないとしても、それに近いものでした。 人々は象徴的なバンドが好きだと思いますが、あなたには伝説的なバンドが 2 つ一緒にいます。 私が消費者なら、「まあ、見に行くよ」と思うでしょう。 私は本物のロックンロールを見たい、それがこのツアー全体の目的、つまり音楽を人々に届けることなのです。 新型コロナウイルス感染症以降、現在、人々はライブ音楽を愛し、繁栄していると思います。 スキナードの場合、15 か月間活動を停止していました。 私たちは15か月間ショーをしませんでした。 アーティストとして、演奏できることに感謝していると思います。 他に何かクレイジーなことが起こるかどうかは誰にも分かりません。 そして観客も同じように感じていると思います。 それは私たち全員にとって素晴らしい癒し手です。 これまでのところ、それはただ素晴らしかったです。

ZZトップを初めて知ったのはいつですか?私が彼らを初めて知ったのは、ずっと昔、彼らがワールドワイド・テキサス・ツアーを行っていたときで、そこではステージ上にいまいまいましいロングホーン、ガラガラヘビ、ノスリがいた! いや、ZZを観るのは本当に初めてでした。 初めて彼らを見たとき、私はまったく曲を知らなかったのですが、「この猫はヤバい」と思いました。 まず第一に、彼らは州を代表しているのですから、テキサスを愛しているはずです。 私個人としては、ダスティ・ヒルと友達になれたことです。11 か月間一緒にいなかったとき、私とダスティは数晩でクラウン ロイヤルを数本飲み干し、バスの中でカントリーソングを歌いながら楽しい時間を過ごしました。 彼はいい奴だった。 私たちはZZ Topと一緒にたくさんのショーを行ってきました。 彼らと一緒にここに出られるのはただ光栄であり、喜びです。

あなたは「チューズデイズ・ゴーン」をゲイリー・ロッシントンに捧げていますね。私にとって、ゲイリーがその最初の部分に入るときほど素晴らしいことはありませんでした。 彼が亡くなったとき、私たちは困難な状況にありました。 彼はプラントシティに来ていて、そこで私たちはショーを開催していました。 私は彼と話していました。 私は孫の打撃練習にいました。 私とゲイリーは野球が大好きでした。 彼は私に電話して、「やあ、ババ!」と言いました。 「やあ、ブラザーマン」って感じでした。 彼は「何をしているの?」と言いました。 「孫の打撃練習に来ています」と言いました。 彼はこう言いました。 どうぞ。 楽しんで、後で電話してください。」

私が彼に電話しなかったのは、私たちがすべてのことを終える頃には[遅かった]からです。 私はとても後悔しています。なぜなら、彼はその日曜日に亡くなり、その[電話]はその土曜日だったからです。 彼が亡くなった後、私たちはショーをしなければならなかった。 彼はそのショーに来るはずだった。 私たちは「分かった、キャンセルしなければならない」と思っていました。 彼の妻は、「もしキャンセルしたら、ゲイリーは皆の尻を蹴るだろう」と言っていました。 それで私たちは彼の死後、外に出てショーをしてから戻ってきて、弟を埋葬しました。 彼はジャクソンビルに埋葬されている。

ギタリストとしての彼の特別な点は何ですか?彼は見た目どおりにプレーした。 (笑)いつもそう言ってました。 どういうわけか、彼はビリー・ギボンズのように弦を握ることができました。 ビリーには自分のスタイルがあります。 他の誰も彼のようにプレーすることはできない。 ゲイリーにはブルージーでソウルフルなものがありました。 彼は長い音符を保持するスキナードの一部でしたが、それでもまた、「ギミー・スリー・ステップス」のような曲を演奏することができました。 ゲイリーは別人だった。 彼は内向的な性格で、音楽業界の誇大宣伝が好きではありませんでした。 彼はただギターを弾きたかっただけで、そうやって弾いていたのです。 思い返してみると、スティービー・ゲインズやアレン・コリンズは彼とはかなり違ったプレイをしていましたが、彼はバンドにとってブルース・ソウルの底辺の男でした。